2013年2月6日

最近のお気に入りとか

 

第2回目の日記が2月 と言う更新の遅さ

ピカチュウ「どうしてこうなった」

ひこにゃん「色々とこうしんできてにゃいし」

いやさ、忙しいと言うかなんと言うかなかなか更新するようなネタがなかったw

ピカチュウ「まあ、いつもいつもパチンコに行ってるからねえ」

ひこにゃん「進めるものも進まにゃいと」

なんか、いろいろとごめんなさい orz

ピカチュウ「で、今日のお題が最近のお気に入りと」

ひこにゃん「何を紹介するの?」

最近見てるゆっくり実況とかアニメとかゲームとか

ピカチュウ「ツイッターでつぶやいてる感じの?」

それをもうちょっと詳しく説明する程度

ひこにゃん「い、意味がにゃいような?」

ま、まあとにかくまずは動画を

 

最近見てる動画@ゆっくり実況系

天人主催 〜東方桃鉄録〜

ゆっくりれいむのドキドキ監督ライフ(現在進行はりた〜んず)

みずき監督のガールズペナント

ゆっくりだらけの大戦争(現在進行は?)

 

ゆっくり実況以外

もしブロ&もしベジシリーズ

孫策兵法(シリーズは完結済)

 

こんなところかね

ピカチュウ「なんか、ジャンルせまいね」

ひこにゃん「野球か戦争系かブロリーか桃鉄」

なんかもっとピンとくる動画がなくてな。とりあえずゆっくり実況から

ピカチュウ「東方桃鉄録は結構面白いよね」

桃鉄初心者の霊夢たちと天子が送る笑いあり涙あり(?)の桃鉄実況動画、使用ソフトは15。この動画見てたらやりたくなって買っちゃったw

ひこにゃん「飽きたら質屋に持ってく(売る)くせにまた」

次はパワプロを使ったゆっくりペナント実況。

ピカチュウ「両動画ともベイスターズの選手をオリジナルにしてるんだよね」

ひこにゃん「れいむ監督は完全オリジナル。みずき監督はサクセスの女性キャラ+女性マスコット。どちらも設定が面白い」

ゆっくりだらけの大戦争は海外のゲームAOE(エイジ オブ エンパイア)の2作目をベースに独自の物語を展開してる動画

ピカチュウ「なぜか日本語版は中古でも1万いっちゃってるくらいプレミアが付いちゃってるゲーム」

ひこにゃん「海外版は1200円とお買い得だけどね」

 

で、もしブロ&もしベジはブロリー映画を使ってブロリーやベジータに色々させてみたって動画

ピカチュウ「悪魔のブロリーの出だしであるデデーンが人気になった原因でもあるね」

ひこにゃん「よく、あんな少ない素材から作れるもんだと」

 

最後は孫策兵法。ゲームアーツから出てる三国志ゲーム鄭問之三國誌ってPCやPS2に出てるゲームの孫策勢力のプレイ動画

ピカチュウ「これ、ガチでやっても詰む難易度なんだよね勢力難易度が初級でも」

ひこにゃん「敵の戦略がチートだもん」

ゲームアーツはほかにもグランディアと言うRPGが人気(ただし3は除く)でBGMがいい曲なのが多い

ピカチュウ「曹操と孫策の勢力BGMはかっこいいよね」

ひこにゃん「絵も個性があっていいにゃん。一部コーエー以上にネタ顔の人もいるけどw」

孫策編のプレイ動画に会話や解説パートがあって内政を省略してる分見やすい動画になってます

ピカチュウ「なんか半分はこのゲームの紹介になっちゃtったね」

まあ、コーエーの三国志じゃぬるすぎるユーザーにはオススメかな?都市数が多くて(200くらい)色々な戦略を楽しめる分には

 

じゃあ、ゲーム紹介はこれだけだったし、アニメ紹介でもするか。今回はいま放送中の2つ「ドキドキプリキュア」と「ビビットレッド・オペレーション」を

ピカチュウ「プリキュア、まさか本当に10年も続くとは思わなかった」

ひこにゃん「今回は愛なのか友情なのかがテーマだったっけ」

まだ1話だけだからまだ世界観が理解できてないけど

ピカチュウ「今回の主人公と言うかピンクポジションは世話好きの生徒会長さんだね」

ひこにゃん「3月にまた集団映画やるが、1話で変身して終わっただけだがこれ全員変身間に合うのか?」

まあ、それは今後に期待と言うわけで、と言うかビビッドも1話で変身して終わってたがw

ピカチュウ「こっちは友情がテーマだっけ。後、むちゃくちゃ装甲が硬くて自己再生能力みたいのがあるアローンってでかつぶから世界を守るって感じの」

ひこにゃん「元々はストライクウィッチーズのプロトタイプな作品って雑誌に載ってたねたしか」

まあ、気付いたのはつい最近なんだけどね。たまたま動画を探してるついでに何だコリャと1話を見て即座にマイリス入れたわw プロジェクトは去年から進行してたみたいだからもっと早く気付くべきだったわ。

ピカチュウ「魔法少女とは別の意味で変身してたよねあれ」

ひこにゃん「最後は2話でドッキング・・・フュージョン?しちゃったし」

毎週の楽しみが見つかってよかったわ、ニコ生の本編後のキャストトークもすげえ面白いし、あおいちゃんの声優さん。すごく金田朋子先生と同じ空気がするのに、どうしたらあの声が出せるのか不思議w

ピカチュウ「いやあ、先週のはすごかったね暴走回」

ひこにゃん「まさかのふつおたカットと言う事故をやらかしたしw」

とにかく明日の5話。うちらは金曜になるが、そこでまた進展していくから楽しみだ。では今回はここまで

ピカチュウ&ひこにゃん「次回もお楽しみに」

なんで、アニメの終わり方みたいになってんだろうw

 

戻る

inserted by FC2 system