2013年2月14日

バレンタインって何だっけ?

 

2月も半分が過ぎた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ピカチュウ「何そのテンプレっぽいあいさつ」

いやさ、久々の更新だしちょっとね

ひこにゃん「ネタがにゃかったんだよね?」

おっしゃるとおりですはい orz

ピカチュウ「今日は14日世間ではバレンタインとか言うんだけど」

ひこにゃん「にゃにそれ?」

ほら、ロッテの監督にいたやん

ひこにゃん「そういやいたわそんにゃ人」

ピカチュウ「いや、バレンタイン監督じゃなくて、一種のイベントのほうね」

まあ知っててやったけどこのネタw

ひこにゃん「え?違うの?」

あ、こいつは本気だったらしい

ピカチュウ「なんか、女の子が好きな男の子にチョコをあげるらしいよ。最近じゃ友達同士で渡しあう友チョコなんてもんがあるけど」

ひこにゃん「そういや城にも届いてた。去年より減ってたけど(事実)」

まあ、元々この風習は日本独特らしいけど、お菓子会社が売り上げ伸ばすための策略とか何とか

ピカチュウ「ほかの国だと男の人が女の人にプレゼントをあげると言うホワイトデーみたいなこともしてるらしいよ」

ま、俺にとっちゃどーでもいいイベントだけどね

リボンちゃん(初登場)「ピカチュウくん。はいこれチョコレート」

ピカチュウ「わあ、ありがとう」

ひこにゃん「おぬしやるな」

ピカチュウ「それほどでも、あるね」

と、うちの連中が盛りがってるとこで今日はこの辺で

 

戻る

inserted by FC2 system