2013年3月15日

スパロボUX

 

ピカチュウ「また、月1更新になってるけど」

ごめんなさい。作る暇はあったんですがネタがなかったんです

ひこにゃん「やることは貯まってるのにね」 

とにかく、今日のお題はやっと出ましたUX

ピカチュウ「まさか任天堂携帯機で声付きのスパロボが出るとは、時代も進化したもんだ」

ただ、容量の問題なのかロボット図鑑とかがないのは残念だったけど

ひこにゃん「で、今回やってみてどうにゃのよ?」

まあ、80%を外して30%当たるなんてのは毎度おなじみだが、無改造とはいえHP4000がボスの攻撃一発で90%もダメージ喰らうってひどくね?

ピカチュウ「今回雑魚敵の攻撃でもそこそこ非ダメ増えてるよね防御しても1000くらいもらっちゃうし」

地形効果も活かしているんだけどなあ。今回熟練度システムがなくなってる分少し高めに設定してあるのかな?

ひこにゃん「ユニットの使い勝手とかはUXプレイのページで説明しますにゃ」

ここで言うことは今までのスパロボと少し違うことを説明しようかと。

まずは、強化パーツの廃止とスキルパーツの導入。今までは強化パーツでユニットの弱点や回復を補ったりしてたけど、今回はなし。PPも廃止されたかわりに導入されたのがスキルパーツ

ピカチュウ「スキルパーツでPPでやってた特殊能力をつけたり基本能力を上昇させれる。入手法はツメスパロボの報酬やボスの撃破。後はステージクリアごとにボーナスとしてもらえる」

次に戦術指揮。戦闘に参加しないサポートキャラや一部のキャラが使える補正効果みたいなもの

ひこにゃん「インターミッションで設定は可能にゃ。キャラによっていろいろな効果があるにゃん」

後は今回はユニットごとにボーナスがついていてフル改造ボーナスはこのボーナスの効果が上昇します

ってことで続きはUX攻略の方で

 

戻る

inserted by FC2 system